忍者ブログ

日記と気になったニュース

個人的な日記と話題のニュースについて書いてきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有楽町火災 水槽の電気配線ショート出火原因

東京都千代田区のJR有楽町駅近くで建物が燃え、
東海道新幹線などの運行に影響した火災で、出火原因は、
水槽の電気配線のショートだったことが4日、警視庁への取材で分かりました。

電気配線がショートして、店舗に火が燃え移り、
パチンコ店やゲームセンターなど3棟約955平方メートルを焼き、
隣接する新幹線線路上の通信用ケーブルなどにも延焼しました。

この火災の影響で、東海道新幹線は5時間余り運転を見合わせ、
100本以上が運休し、Uターラッシュの利用客らに大きな影響を及ぼしました。


また水槽を委託されていた管理会社の話では、
昨年末に点検や清掃を行ったばかりで、その時には異常は見られなかったといいます。


大きな被害となってしまいましたね。
PR

郷ひろみ 58歳で双子のパパに

4日、12年3月に24歳下の利奈さん(34)と結婚した歌手の郷ひろみ(58)が
双子のパパになることが発表されました。
現在利奈さんは妊娠4カ月で、7月下旬に出産が予定されています。

郷は子煩悩で知られており、以前から子供の誕生を待望していました。
更に「僕は子供が大好き。授かれば神様と彼女に感謝したい。
僕の両親も彼女の両親も子供が見たいと言っている」と子づくりを宣言していました。

「2人の小さな生命を授かり、幸せと喜びに溢れています。
還暦を迎える時、子供達はまだ1歳で、80歳の時に21歳になります。
今後は今まで以上にパワフルに走り続けます」と喜びのコメントをしています。


58歳で父親になるなんて、すごいですね。体を鍛えて長生きしないといけないですね。

神戸の風俗店で爆発事故

5日午前3時40分ごろ、神戸市兵庫区の風俗店「ていくぷらいど学園」で爆発がありました。
店舗がある鉄筋コンクリート地上6階、地下1階建てのビルの地下1階と地上1階部分延べ約40平方メートルが焼け、20~40代の従業員の男性4人が顔をやけどするなどし、
うち2人が重傷を負いました。

また、女性店員も煙を吸って病院に運ばれていますが、
けがはありませんでした。

兵庫署によると、ビル全体が同店になっており、
閉店後に従業員が地下1階で使用済みの部屋用消臭スプレーのガスを抜いていたところ、
タバコに火を付けたため「ドーン」という音を立てて爆発し、建物にも燃え移り、
約2時間後に火は消し止められました。


ガスを抜きながらタバコをすうなんて、とても危険な行為ですね。

関ジャニ 24時間テレビでパーソナリティー決定

1日、日本フジテレビ系「元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ2時間半SP 
今年もイチからやり直します」内で人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が、
今夏に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ37」のメーンパーソナリティーを
務めることを発表しました。

関ジャニ∞がメーンパーソナリティーを務めるのは、
2011年の「24時間テレビ34 力(ちから)~わたしは、たいせつなひとり~」以来2回目となり、
横山は「前回は緊張してステージに立っていたけれど、今回は2回目なので肩の力が抜けて、
番組を楽しく演出していきたいです。
視聴者の皆さんには、関ジャニ∞らしく明るく元気に溢れたメッセージを発信していきます」と
コメントしています。

24時間テレビが楽しみですね。

広島 准看護師殺害

先月31日、広島県呉市にある病院の女子寮で女性看護師が死亡しているのが見つかりました。
警察は殺人事件と断定し、本格的な現場検証が行われています。

事件があったのは「呉市医師会しらゆり寮」で、
寮の4階に住む風呂光沙夜香(23)さんが、
2階へ向かう階段の途中で仰向けになって倒れているのが見つかり、
病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

また、風呂光さんの部屋は荒らされた形跡はなく、
携帯電話や財布の入ったカバンも残されていました。

風呂光さんは先月30日まで東広島市の実家で過ごしており、
女子寮に戻った直後の31日未明に何者かに襲われたとみられています。

年末年始にこの様なニュースを聞くのは、悲しいですね。