忍者ブログ

日記と気になったニュース

個人的な日記と話題のニュースについて書いてきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺雅人 「やりがいのない1年でした」

18日情報番組「とくダネ!」にVTR出演した俳優の堺雅人が2013年を振り返って
「無味乾燥なやりがいのない1年で、何も残らなかった」と語っていました。

堺雅人と言えば、今最も注目を浴びている俳優で、主演の『半沢直樹』『リーガルハイ』は共に大ヒットとなりました。特に『半沢直樹』では、連続ドラマ今世紀最高の視聴率46・7%を達成し、
『倍返し』が2013 ユーキャン新語・流行語大賞を受賞しました。
更には、4月に女優菅野美穂とも結婚をしており、公私共に今が絶頂期のようにみられます。

しかし堺自身は、「今年はセリフが多い役をこなしてきたため、こんなにしゃべった1年はない。
ただひたすら、セリフをお経のように唱えていた」と心境を語っていました。
また「自分には何も残っていないけど、お客さんに伝わっているものがあったのなら嬉しいです」とも述べています。

今年1年充実して、やりきったからこそ出てくる言葉ですね。

PR

楽しんご よしもとから厳重注意処分

お笑いタレントの楽しんご(34)が、個人事務所の男性マネージャーを殴って怪我を負わせた問題で、
所属事務所のよしもとクリエイティブエージェンシーは経緯を発表しました。

事務所によると、昨年12月から楽しんごはこの男性と交際を始め、
楽しんごの会社で働いていましたが、今年7月に都内の自宅で口論となって、
複数回殴って軽傷を負わせました。

その後、楽しんごは治療費や謝罪として男性に計7万円渡していましたが、
男性の知り合いから暴力団の名前を出され「誠意を見せろ」と脅されたため、
男性に100万円、知り合いに10万円支払っていました。
この2人も恐喝容疑で書類送検される見通しで、同社は楽しんごに対して「厳重注意処分とした」としています。

どんなことがあっても、暴力はダメですね.

小野ゆり子がドラマ初主演に挑戦

11日、女優小野ゆり子が、2014年1月にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「天誅~闇の仕置人」で、
初主演することが明らかになりました。

小野は、戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者サナを演じ、
DVや振込み詐欺など現在の解決難解な事件を、特殊能力を使って解決していきます。

また同ドラマでは、そのおせっかい世話役の泉ピン子や闇の仕置き人のメンバー役で古武術師範の京本正樹、
かぎ開け名人役の柳沢慎吾、オネエ役の三ツ矢雄二らとの共演となります。

この初主演に対して小野は、「まさかの主演、信じられません」と言いつつも、
「しっかりと役をこなしていきたいです」と喜びの表情で意気込みを語っていました。

個性的なキャストに、おもしろそうなストーリで楽しみですね。

猫120匹の餌代欲しさに窃盗 48歳男を逮捕

11日、飼い猫120匹の餌代のため空き巣を繰り返していた、
大阪府和泉市池田下町の無職出水衛(でみずまもる)容疑者(48)が、
窃盗容疑で府警によって逮捕されました。
出水容疑者は容疑を認めており、徐々に猫の数が増えていき、
餌代が追いつかなくなったと供述しています。

調べによると、1993年に猫を飼い出してから、急増するようになり、
餌代に困って空き巣をするようになったといいます。
の餌代は1日25000円も掛かり、自宅や貸倉庫、公園、コンビ二駐車場で飼育されていました。

また、無施錠の窓や置き鍵を探し出す手口で和泉市内の民家に侵入し、
被害総額は1年間で32件、被害総額は1920万円にも及びます。

猫がかわいいいあまりに犯罪を犯すなんて。こうなる前に、どうにかならなかったのでしょうかね。

元極楽とんぼ山本圭一 3カ月で修行を断念

2006年に淫行騒動を起こして、吉本興業から契約解除されていた元『極楽とんぼ』の山本圭一(45)が,
寺院での密教修行を断念していたことが分かりました。

以前山本は、心の修行として、1年間は頑張ると語っていたようですが、
しい修行に耐えかねて3カ月で寺を逃げ出したようです。

寺院での生活は、5時に起床、朝6時から読経が始まり、終わりは深夜12時過ぎになります。
また休日もなく空いた時間は、宿泊者の案内や落ち葉掃除と過酷な生活のため、
たいていは長くて1カ月持ったらいい方で、3日で辞めてしまう人もいるほどだそうです。

関係者によると、山本は、最後は相談もなく、気付いたら突然いなくなっていましたが、
よく耐えたほうだといいます。

よく3カ月頑張りましたね。次に期待ですね。