忍者ブログ

日記と気になったニュース

個人的な日記と話題のニュースについて書いてきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二コルが契約終了でKARAを脱退

KARAのニコルが所属事務所の韓国・所属事務所との契約を1月16日付で終了し、
グループを脱退することを発表しました。

ニコルは2007年3月の韓国デビュー時から
7年近くにわたり活動してきたKARAのオリジナルメンバーで、
グループの中ではダンスや歌だけでなくラップ担当としてもファンに支持されていました。

所属事務所は彼女の脱退について「7年間、ニコルとは今まで苦楽を共にしてきたが、
この度専属継続が終了となりました。
今後KARAとして一緒に活動できなくなることは大変残念に思いますが、
ニコルの今後の活動について応援をしていきたいと思います」とコメントしています。


脱退は残念ですが、またどこかで活躍することを期待しています。
PR

AIが婚約届提出で婚姻成立

13日、歌手のAI(32)が、音楽集団カイキゲッショクのリーダー・HIROと結婚したことが分かりました。

AIは昨年3月、約10年間交際してきたHIROと2013年中に結婚する予定だと
ブログで発表していました。
12月20日にロック歌手・内田裕也がAIとHIROの結婚保証人になったとテレビ番組で語ったことを受け、AIは一回婚姻届出しに行ったものの、
書類が足りなくて受理されていませんが、結婚するする詐欺にならないように今年中にはちゃんと出しにいきます!!」と誓っていました。
 
その後も年末に婚姻届の提出を試みましたが、役所が開いておらず、
晴れて今月6日に婚姻届が受理され、婚姻が成立しました。


3度目にして、無事に婚姻届を提出する事が出来て、良かったですね。

AKB岩佐美咲が演歌で総合1位

演歌歌手のAKB48・岩佐美咲(18)の新シングル「鞆の浦慕情」が、
20日付のオリコン週間総合ランキングで初登場首位を獲得したことが13日、
分かりました。

演歌歌手のシングルチャート首位は、2009年8月の氷川きよし「ときめきのルンバ」以来で、
10代の演歌歌手による快挙は1986年、
当時18歳の城之内早苗「あじさい橋」以来27年7か月ぶりで、
デビューから3作連続トップ10入りは、
女性演歌歌手では森昌子以来40年11か月ぶりとなります。

同曲は、1年ぶりのソロシングルで、初週1.2万枚を売り上げ、
岩佐にとっても初の1位となりました。
岩佐は「本当に夢みたいです。1年間この曲で頑張ります」とコメントしました。


演歌で、1位って快挙ですね。しかも10代で。

有楽町火災 水槽の電気配線ショート出火原因

東京都千代田区のJR有楽町駅近くで建物が燃え、
東海道新幹線などの運行に影響した火災で、出火原因は、
水槽の電気配線のショートだったことが4日、警視庁への取材で分かりました。

電気配線がショートして、店舗に火が燃え移り、
パチンコ店やゲームセンターなど3棟約955平方メートルを焼き、
隣接する新幹線線路上の通信用ケーブルなどにも延焼しました。

この火災の影響で、東海道新幹線は5時間余り運転を見合わせ、
100本以上が運休し、Uターラッシュの利用客らに大きな影響を及ぼしました。


また水槽を委託されていた管理会社の話では、
昨年末に点検や清掃を行ったばかりで、その時には異常は見られなかったといいます。


大きな被害となってしまいましたね。

郷ひろみ 58歳で双子のパパに

4日、12年3月に24歳下の利奈さん(34)と結婚した歌手の郷ひろみ(58)が
双子のパパになることが発表されました。
現在利奈さんは妊娠4カ月で、7月下旬に出産が予定されています。

郷は子煩悩で知られており、以前から子供の誕生を待望していました。
更に「僕は子供が大好き。授かれば神様と彼女に感謝したい。
僕の両親も彼女の両親も子供が見たいと言っている」と子づくりを宣言していました。

「2人の小さな生命を授かり、幸せと喜びに溢れています。
還暦を迎える時、子供達はまだ1歳で、80歳の時に21歳になります。
今後は今まで以上にパワフルに走り続けます」と喜びのコメントをしています。


58歳で父親になるなんて、すごいですね。体を鍛えて長生きしないといけないですね。