忍者ブログ

日記と気になったニュース

個人的な日記と話題のニュースについて書いてきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸の風俗店で爆発事故

5日午前3時40分ごろ、神戸市兵庫区の風俗店「ていくぷらいど学園」で爆発がありました。
店舗がある鉄筋コンクリート地上6階、地下1階建てのビルの地下1階と地上1階部分延べ約40平方メートルが焼け、20~40代の従業員の男性4人が顔をやけどするなどし、
うち2人が重傷を負いました。

また、女性店員も煙を吸って病院に運ばれていますが、
けがはありませんでした。

兵庫署によると、ビル全体が同店になっており、
閉店後に従業員が地下1階で使用済みの部屋用消臭スプレーのガスを抜いていたところ、
タバコに火を付けたため「ドーン」という音を立てて爆発し、建物にも燃え移り、
約2時間後に火は消し止められました。


ガスを抜きながらタバコをすうなんて、とても危険な行為ですね。
PR

関ジャニ 24時間テレビでパーソナリティー決定

1日、日本フジテレビ系「元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ2時間半SP 
今年もイチからやり直します」内で人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が、
今夏に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ37」のメーンパーソナリティーを
務めることを発表しました。

関ジャニ∞がメーンパーソナリティーを務めるのは、
2011年の「24時間テレビ34 力(ちから)~わたしは、たいせつなひとり~」以来2回目となり、
横山は「前回は緊張してステージに立っていたけれど、今回は2回目なので肩の力が抜けて、
番組を楽しく演出していきたいです。
視聴者の皆さんには、関ジャニ∞らしく明るく元気に溢れたメッセージを発信していきます」と
コメントしています。

24時間テレビが楽しみですね。

広島 准看護師殺害

先月31日、広島県呉市にある病院の女子寮で女性看護師が死亡しているのが見つかりました。
警察は殺人事件と断定し、本格的な現場検証が行われています。

事件があったのは「呉市医師会しらゆり寮」で、
寮の4階に住む風呂光沙夜香(23)さんが、
2階へ向かう階段の途中で仰向けになって倒れているのが見つかり、
病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

また、風呂光さんの部屋は荒らされた形跡はなく、
携帯電話や財布の入ったカバンも残されていました。

風呂光さんは先月30日まで東広島市の実家で過ごしており、
女子寮に戻った直後の31日未明に何者かに襲われたとみられています。

年末年始にこの様なニュースを聞くのは、悲しいですね。

橋本愛 紅白を振り返る

1日女優の橋本愛が自身のブログで
大みそかに出演した「第64回NHK紅白歌合戦」について振り返りました。

橋本は「あまちゃん自体が奇跡のようなのに、
あまちゃんを今でも愛し、紅白で温かく迎えてくれた会場の皆さんには感謝しています。
これを通して、愛の大きさを体感出来て嬉しく思います」と喜びのコメントをしています。

同番組内のオープニングでは、「あまちゃんスペシャルビッグバンド」が組まれ、
ヒロイン・アキ役の能年玲奈とユイ役・橋本が一緒に「潮騒のメモリー」の1番を歌った後、
アキの母親・天野春子役の小泉今日子と女優・鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子が2番を熱唱しました。

『あまちゃん』はみんなから愛されて幸せですね。

王将社長射撃事件 動機は怨恨か?

「餃子の王将」を展開する王将フードサービス(京都市山科区)の社長大東隆行さん(72)が、
本社前で射殺された事件の犯人につながる遺留品や手掛りは、未だ発見されていません。

大東さんは19日早朝、車で出社した直後、至近距離から拳銃で4発撃たれて死亡しており、
何者かが待ち伏せし銃撃したとみられます。

捜査本部は何らかのトラブルが背景にあったとみて、
大東さんの交友関係に事件の手掛かりがないか捜査を進めています。

しかし、事件に結びつくトラブルは確認されておらず、
会社側も「全く検討がつかない」と話しており、
大東さんと交友があった人友人や取引先など周囲からは「大東さんは人に恨まれるような人ではない。恨みが動機なら、逆恨みとしか考えられない」という声が上がっています。

なぜ事件が起きたのか、その動機が気になりますね。