忍者ブログ

日記と気になったニュース

個人的な日記と話題のニュースについて書いてきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野ゆり子がドラマ初主演に挑戦

11日、女優小野ゆり子が、2014年1月にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「天誅~闇の仕置人」で、
初主演することが明らかになりました。

小野は、戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者サナを演じ、
DVや振込み詐欺など現在の解決難解な事件を、特殊能力を使って解決していきます。

また同ドラマでは、そのおせっかい世話役の泉ピン子や闇の仕置き人のメンバー役で古武術師範の京本正樹、
かぎ開け名人役の柳沢慎吾、オネエ役の三ツ矢雄二らとの共演となります。

この初主演に対して小野は、「まさかの主演、信じられません」と言いつつも、
「しっかりと役をこなしていきたいです」と喜びの表情で意気込みを語っていました。

個性的なキャストに、おもしろそうなストーリで楽しみですね。
PR

猫120匹の餌代欲しさに窃盗 48歳男を逮捕

11日、飼い猫120匹の餌代のため空き巣を繰り返していた、
大阪府和泉市池田下町の無職出水衛(でみずまもる)容疑者(48)が、
窃盗容疑で府警によって逮捕されました。
出水容疑者は容疑を認めており、徐々に猫の数が増えていき、
餌代が追いつかなくなったと供述しています。

調べによると、1993年に猫を飼い出してから、急増するようになり、
餌代に困って空き巣をするようになったといいます。
の餌代は1日25000円も掛かり、自宅や貸倉庫、公園、コンビ二駐車場で飼育されていました。

また、無施錠の窓や置き鍵を探し出す手口で和泉市内の民家に侵入し、
被害総額は1年間で32件、被害総額は1920万円にも及びます。

猫がかわいいいあまりに犯罪を犯すなんて。こうなる前に、どうにかならなかったのでしょうかね。

元極楽とんぼ山本圭一 3カ月で修行を断念

2006年に淫行騒動を起こして、吉本興業から契約解除されていた元『極楽とんぼ』の山本圭一(45)が,
寺院での密教修行を断念していたことが分かりました。

以前山本は、心の修行として、1年間は頑張ると語っていたようですが、
しい修行に耐えかねて3カ月で寺を逃げ出したようです。

寺院での生活は、5時に起床、朝6時から読経が始まり、終わりは深夜12時過ぎになります。
また休日もなく空いた時間は、宿泊者の案内や落ち葉掃除と過酷な生活のため、
たいていは長くて1カ月持ったらいい方で、3日で辞めてしまう人もいるほどだそうです。

関係者によると、山本は、最後は相談もなく、気付いたら突然いなくなっていましたが、
よく耐えたほうだといいます。

よく3カ月頑張りましたね。次に期待ですね。

療養中のたかじん 32歳差再々婚

5日、歌手でタレントのやしきたかじん(64)が、一般女性Aさん(32)と婚姻届を提出していたことが分かりました。
ごく親しい関係者や所属事務所には、既に結婚の報告を済ませているようです。

関係者の話によると、たかじんは、昨年1月の検診で初期の食道がんが見つかり、
長期に及ぶ療養生活を続けていました。
そのたかじんの側で、献身的に看病して支え続けていた32歳年下のAさんの姿に見かねて、
3年の交際期間を経て、たかじんは男のけじめとして、3度目の結婚を決意したようです。

また、たかじんは来春の復帰に向けて調整中で、
新たな伴侶を得て、完全復帰に弾みがつきそうだと言われています。

愛する奥さんに看病されて、病気も早く治りそうですね。

ジブリ代表取締役が宮崎駿を語る

株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫さんと中山秀行の対談が、
対談連載『語り合いたい人』で実現されました。

鈴木氏は、現在公開中の宮崎駿監督作品『風立ちぬ』と高畑勲監督の『かぐや姫の物語』に携わっており、
両作品の製作背景について語りました。

それによると、宮崎駿・高畑監督は2人共「お金を使うのも天才の証しだ」というぐらいに、
製作に膨大な費用がかけられているようです。

『風立ちぬ』は興行収入が100億円を超えるヒットでも赤字、
また『かぐや姫の物語』でも製作費は50億円以上になることから、赤字が心配されています。

しかし、作品にかける両監督の妥協しない情熱と、見返りを求めない投資があってこそ、
名作が生み出されると納得していると述べていました。

私達の知らない所で、そんな苦労があったなんて、想像もつかなかったですね。