忍者ブログ

日記と気になったニュース

個人的な日記と話題のニュースについて書いてきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪府内の大学で弁当代金詐欺

大阪市立大や大阪府立大の教員と名乗る男が、
「代金は後で支払う」と言って弁当やパンなどの代金を支払わずに、
大量に持ち逃げしていることが、21日分かりました。

府警の調べによると、先月16、24日に男は「大阪市立大の教員」と名乗り、
松原市内のパン店で「代金は後で支払う」と言って一度に数十個のパンを持ち帰りました。

しかし、その後男は支払いに現れなかったため、店側は大阪市立大に確認したところ、
被害が発覚しました。

被害は、11月中旬ごろ~今月8日にかけて、大阪市立大で3件、
大阪府立大で8件の計11件で、被害総額は約10万円相当にあたるとみられています。

また被害地域は、大阪市、堺市、大阪府松原市の3市にまたがることも分かっています。

こんな簡単に騙されるなんて。不思議ですね。
PR

真央 3連覇で首位発進

フィギアスケート全日本選手権第2日が、さいたまスーパーアリーナで行われています。

22日の女子ショートプログラム(SP)で、3年連続7度目の優勝を狙う浅田真央は
、冒頭では、注目のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は回転不足となりましたが、
その後は2種類のジャンプを成功させ、スピンとステップは最高難度のレベル4を獲得し、7
3・01点をマークしました。

浅田は、大会2連覇の貫禄を見せ、2週間前に行われたGPファイナルも制しています。

浅田は「思った以上に良い仕上がりでした。あとは大技の成功率をどこまで高められるかです。
自分の出来ることを一つ一つこなしていきたいです」と笑顔で振りました。

フィギアスケートに目が離せないですね。ソチ五輪が楽しみです。

猪瀬氏 辞表表明

東京都の猪瀬直樹知事は、医療法人「徳州会」グループから5000万円を受け取っていた問題の責任を取り、
辞職の意向を固め、19日に記者会見を行い正式に辞職を表明しました。

政府、与党内で辞職を求める声が高まっており、都政や2020年東京五輪に、
これ以上影響が及ばないよう辞職は避けられないとして、辞職を決断したとみられます。

猪瀬知事の最大の功績は、やはり、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致活動と言われており、
都は、1月に来年予算案の発表や東京五輪の大会組織委員会を発足する予定ですが、
この状況が続けば都議会から不信任案が出される恐れがあり、
副知事や石原慎太郎前知事との面会の結果、辞職の決意を固めました。

これでやっと解決して、五輪に向けての準備が進められていきそうですね。

堺雅人 「やりがいのない1年でした」

18日情報番組「とくダネ!」にVTR出演した俳優の堺雅人が2013年を振り返って
「無味乾燥なやりがいのない1年で、何も残らなかった」と語っていました。

堺雅人と言えば、今最も注目を浴びている俳優で、主演の『半沢直樹』『リーガルハイ』は共に大ヒットとなりました。特に『半沢直樹』では、連続ドラマ今世紀最高の視聴率46・7%を達成し、
『倍返し』が2013 ユーキャン新語・流行語大賞を受賞しました。
更には、4月に女優菅野美穂とも結婚をしており、公私共に今が絶頂期のようにみられます。

しかし堺自身は、「今年はセリフが多い役をこなしてきたため、こんなにしゃべった1年はない。
ただひたすら、セリフをお経のように唱えていた」と心境を語っていました。
また「自分には何も残っていないけど、お客さんに伝わっているものがあったのなら嬉しいです」とも述べています。

今年1年充実して、やりきったからこそ出てくる言葉ですね。

楽しんご よしもとから厳重注意処分

お笑いタレントの楽しんご(34)が、個人事務所の男性マネージャーを殴って怪我を負わせた問題で、
所属事務所のよしもとクリエイティブエージェンシーは経緯を発表しました。

事務所によると、昨年12月から楽しんごはこの男性と交際を始め、
楽しんごの会社で働いていましたが、今年7月に都内の自宅で口論となって、
複数回殴って軽傷を負わせました。

その後、楽しんごは治療費や謝罪として男性に計7万円渡していましたが、
男性の知り合いから暴力団の名前を出され「誠意を見せろ」と脅されたため、
男性に100万円、知り合いに10万円支払っていました。
この2人も恐喝容疑で書類送検される見通しで、同社は楽しんごに対して「厳重注意処分とした」としています。

どんなことがあっても、暴力はダメですね.