忍者ブログ

日記と気になったニュース

個人的な日記と話題のニュースについて書いてきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「幹線の載秀」の異名、ブランコすりの男逮捕



愛知県警などは22日、韓国籍の大阪市浪速区、無職李載秀容疑者(78)を窃盗容疑で現行犯逮捕したそうです。

李容疑者は、新幹線の帽子掛けにかけられた背広から財布を盗む
「ブランコすり」の手口で捜査員の間では「幹線の載秀」との異名がついていたそう。

発表によると、李容疑者は同日午後1時45分頃、JR山陽新幹線の福山駅から岡山駅の車内で、兵庫県西宮市の会社役員の男性(51)の財布(現金9000円入り)を盗んだ疑い。
李容疑者は、男性が寝ている間に盗んだと、容疑を認めているという。

県警では、今年初めからJR東海道・山陽新幹線の車内で同様の手口のすりが約30件発生していたため、警戒していたそうです。

寝ているすきに盗まれるのはこわいですね。
同様の手口を使った犯行が広がらないように、警戒を続けてほしいですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。